「もしもボイトがあなたの上司だったなら」「シカゴ P.D.」シーズン6第18話編

エンターテイメント

海外ドラマ専門チャンネルAXNにて放送中の「シカゴ P.D.」シーズン6。ハンク・ボイト率いるシカゴ警察特捜班のメンバーの生き様を描いた大ヒットシリーズです。“シカゴ・ファミリー”のキャラクターの中でもひときわ存在感が大きい特捜班のリーダーであるハンク・ボイトの発言を記して行くボイト応援企画!

 

ギャングの抗争が絶えないシカゴ。未成年の少年たちによる市民を巻き込んでの発砲事件が日常だなんて、シカゴは本当になんてところなんだ…って感じですよね。

 

第18話「和平協議」/ This City のあらすじはAXN公式サイトでチェック!
https://www.axn.co.jp/programs/chicagopd/episodes/06_018

ある日、ギャングの一人が射殺される事件が発生。前回撃たれた怪我から回復したプライスより連絡を受けて駆け付けたボイトたち特捜班。するとその時発砲音が!すぐそばでまた別のギャングが射殺されてしまいます…。この界隈では、ギャングの古株と若手が対立する抗争が始まっていました。一方、ケルトンとプライスの市長の座の争いもヒートアップしており、捜査に政治のいざこざを持ち込んで欲しくないボイトにとっては厄介な状況が続きます。

 

 

ケルトンとブライスが小競り合いを始めると、ボイトは二人にこう言います。

 

ボイト:「ちょっと話したいです。3人で。いいですか?
俺に仲介をさせたけりゃ、喜んでやります。
だが当然ながら決して楽な仕事じゃない。それで手一杯だ。
つまり今後、お二人の政治的な勢力争いに関わっている暇はない。」

 

今回の抗争を終わらせるために、ボイトはひとまず二人を休戦させ、ガンガン捜査にあたりますが、その間にも更に市民を巻き込んだ銃撃があり、また市民が犠牲となってしまいます。

 

銃撃犯の情報についてシラを切ろうとする若手ギャングに対して、

 

ボイト:「言わないか?言わなけりゃ、頭を切り落としてお袋さんに送ってやる。
俺を見ろ。お?嘘だと思うか?」

 

と、完全に怖いおっさんモードです。これぞボイト。

 

ボイトはじめ特捜班による捜査の甲斐あって、撃った犯人も取り押さえ、犠牲者の姉妹が目撃証言をしてくれることになり、無事解決に向かうと思われた矢先、なんと、まさかのケルトンによる失態が…。
うーん。ケルトン、またも失態。よくそんなんで本部長になれたなって視聴者は全員思っていると思いますけど、この人、本当にダメなキャラなまま今シーズン行くのかしら…。

 

目撃者不在になってしまった以上、ギャングはまた野放しになってしまいます。
もう一度、古株ギャングと若手ギャングのボス二人を引き合わせたボイト。

 

ボイト:「この町には常に暴力がある。この先も同じだ。
だが無秩序でいいというわけじゃない、ルールがいる。
お前、ボスになりたいんだよな。実力者に。」

 

つまり、釈放された若者ギャングの発泡犯人をどうにか処理しろ、とボイトは迫るわけです。

 

ボイト:「これ以上市民を死なせるわけにはいかない。
抗争はおわり。和平協議も終わり。」

若手ギャングが立ち去った後、古株ギャングにこれで満足かと聞かれ、ボイトはこう言い残します。

 

ボイト:「予想通りだ。まだ16だ。恐れを知らない相手じゃ和解は難しい。」

 

確かに。16才の若手ギャング、ボイトに向かって「マヌケ」呼ばわりもするわ、本当に怖いもの知らずでしたからね。
う~ん。知らないって恐ろしい。今シーズンは黒人ギャング系の話、しかも若者絡みのエピソードが多いですが、彼らは今後どうなっていくのでしょうか…。

さて、次回も楽しみに待ちましょう!

 

<第1回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/05/12/chicago_s601
<第2回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/05/19/chicago_s602
<第3回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/05/26/chicago_s603
<第4回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/06/04/chicago_s604/
<第5回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/06/10/chicago_s605/
<第6回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/06/18/chicago_s606/
<第7回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/06/24/chicago_s607/
<第8回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/07/chicago_s608/
<第9回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/07/chicago_s609/
<第10回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/15/chicago_s610/

<第11回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/22/chicago_s611/

<第12回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/28/chicago_s612/

<第13回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/08/12/chicago_s613/

<第14回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/08/12/chicago_s614/

<第15回のボイト語録はこちらからどうぞ。>

https://sally.asia/jp/2020/08/25/chicago_s615/

<第16回のボイト語録はこちらからどうぞ。>

https://sally.asia/jp/2020/08/25/chicago_s616/

<第17回のボイト語録はこちらからどうぞ。>

https://sally.asia/jp/2020/09/11/chicago_s617/

 

「シカゴ P.D.(シーズン6)」
海外ドラマ専門チャンネルAXNで日本独占初放送!
https://www.axn.co.jp/programs/chicagopd

© 2018 NBCUniversal Media, LLC

関連記事

特集記事

TOP