「もしもボイトがあなたの上司だったなら」「シカゴ P.D.」シーズン6第11話編

エンターテイメント

海外ドラマ専門チャンネルAXNにて放送中の「シカゴ P.D.」シーズン6。ハンク・ボイト率いるシカゴ警察特捜班のメンバーの生き様を描いた大ヒットシリーズです。“シカゴ・ファミリー”のキャラクターの中でもひときわ存在感が大きい特捜班のリーダーであるハンク・ボイトの発言を記して行くボイト応援企画!

さて、今シーズン中盤の山場である一連のアントニオ騒動で、ボイト、ルゼックはじめ、心に不安を抱えたまま日々の捜査にあたる特捜班。どこまでも頑なにチームを守ろうとするルゼックに対し、ボイトは「非難されるのも責任をとるのも俺だ。わかったか?わかったのか!」と念押しで怒ってましたね。

 

 

 

そんな中、市長選に出馬中のシカゴ警察本部長であるケルトンの資金集めパーティーに出席した特捜班メンバーたち。ケルトンは、ギャングを叩き潰し、街の平和を守ると豪語していますが…。今日も何かが起きそうな予感です。

 

第11話「危険なゲーム」/ Trust のあらすじはAXN公式サイトでチェック!
https://www.axn.co.jp/programs/chicagopd/episodes/06_011

 

さっきまで一緒にパーティーに出席していた弁護士ホフマン(ボイトの知り合いでギャングのクライアントもいる腕利きの弁護士)が、会場近くの自宅で何者かに射殺されてしまいます。ボイト、ルゼック、アプトンがすぐさま現場に駆けつけるも、そこにはついさっきまで元気だったホフマンの遺体が…。果たして一体誰が犯人なのか…。

 

捜査を進めるうちに浮かび上がってきた容疑者は、シカゴ警察本部長であるケルトンです。
今シーズンからブレナンが登場し、選挙でケルトンを市長にさせたいという話題が出ており、最初から怪しさでいっぱいでしたが、遂にこの時が来ました。

 

ジェイ:  「…もっと善人かと思っていた。」

ボイト:  「いや全く違うな。ホフマンが殺された時から、

       俺たちにデタラメばかりぬかしやがった。

アントニオ:「金はケルトンが票の買収のためにグリフィン(今回の悪玉)に?」

バージェス:「なるほど。隠れ家にあった住所や名前のリストは

       妨害する場所や買収する牧師の名前。

       ケルトンを勝たせるための…。」

ジェイ:  「さすがはシカゴの政治だ。

ボイト:  「よし事件を整理しよう。」

一丸となり仮説を立てながら核心に近づく特捜班チームの捜査。アトウォーターが撃たれてしまい、幸いにも命に別状は無かったものの、憤るメンバーたち。しかも、ブレナンの関与まで明らかになり、ボイトの怒りもヒートアップしていく中、無事グリフィンを逮捕します。ところがグリフィンは余裕たっぷりで…。

そしてブレナンがボイトのオフィスに訪れ、グリフィンを釈放するよう促してきたのです。さすがにイラッとしますね。

 

ボイト:  「アトウォーターの手術の時、

       あんたは俺の隣に立って俺の目を見て言った。

       できることは何でもするってな。

       最初から撃った犯人を知っていたくせに。
     
ブレナン: 「いいえ。私が言ったのは彼に殺人の容疑がかかっていて、

       警察が見張っているということだけ。
       まさかアトウォーターを撃つなんて!!」

 

ボイト:  「あんたは一線を超えたんだ。

 

ブレナン: 「あなたがそんなことを言うわけ?
       時には誇れないことをするのも私達の仕事でしょ?
       誰より知っているはず!

 

ブレナンも顔真っ赤にして怒り爆発のボイトと対峙してましたね。アトウォーターが一歩間違うと死ぬとこだっただけに、怒りの方が先行しますが、ただ、ブレナンさんて、この方、割と正直にボイトと話をする人だなと。

エンディング直前に、ジェイ、ケルトンへ向かっていくボイトを引き留め、「辛抱強く賢くやりましょう。長期戦です。これがシカゴだ。」とまた言っていますね。今回、ジェイもルゼックも「これがシカゴだ」って何度も言っていましたが、シカゴって本当にギャングと政治家の癒着が今も蔓延っているのでしょうか…。毎度のことではありますが、危険な街に思えてなりません…。今後事態が何とか好転することを願うばかりです。

 

 

それでは、次回を楽しみに待ちましょう!

<第1回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/05/12/chicago_s601
<第2回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/05/19/chicago_s602
<第3回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/05/26/chicago_s603
<第4回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/06/04/chicago_s604/
<第5回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/06/10/chicago_s605/
<第6回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/06/18/chicago_s606/
<第7回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/06/24/chicago_s607/
<第8回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/07/chicago_s608/
<第9回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/07/chicago_s609/
<第10回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/15/chicago_s610/

 

「シカゴ P.D.(シーズン6)」
海外ドラマ専門チャンネルAXNで日本独占初放送!
https://www.axn.co.jp/programs/chicagopd

© 2018 NBCUniversal Media, LLC

関連記事

特集記事

TOP