「もしもボイトがあなたの上司だったなら」「シカゴ P.D.」シーズン6第13話編

エンターテイメント

海外ドラマ専門チャンネルAXNにて放送中の「シカゴ P.D.」シーズン6。ハンク・ボイト率いるシカゴ警察特捜班のメンバーの生き様を描いた大ヒットシリーズです。“シカゴ・ファミリー”のキャラクターの中でもひときわ存在感が大きい特捜班のリーダーであるハンク・ボイトの発言を記して行くボイト応援企画!

さあ、あっという間に今シーズンも後半になり、果たしてどんな展開が待ち受けているのでしょうか。

 

 

第13話「黒人警官」/ Night in Chicago のあらすじはAXN公式サイトでチェック!
https://www.axn.co.jp/programs/chicagopd/episodes/06_013

 

麻薬密売人を挙げるために潜入捜査中のアトウォーターは、麻薬組織のボスであるフィル・ガンブルの側近のダリルという男に接近、しかし用心深いダリルはなかなか簡単には心を開かない様子。そんな中、ダリルにはバスケットボール部に所属している自慢の弟がいることがわかり、それを利用しながらダリルの信用を得て行くアトウォーターだったが…。順調に進むかと思われた潜入捜査、ダリルとアトウォーターが、特捜班が仕掛けた取引に出向く途中、白人のパトロール警官がアトウォーターたちの車を停めたことにより、事件は思いがけない方向に展開していく…。アメリカ社会の人種問題をストレートに扱った今回のエピソードで、アトウォーターはまた一つ、どのようにこの難関を超えて行くのか…。

 

自分も「黒人である」というレッテルで、白人パトロール警官から受けた仕打ちについて、感情を抑えるのが難しいアトウォーター。片や同じ黒人同士、片や同じ警官同士、彼はどんな気持ちでいたんでしょう…。
こういう時に支えになってくれるのが、家族である特捜班メンバーです。

 

ルゼック:「お前が無事で良かった。お前が正しいことをしようとして苦しんでいるのはわかってる。友達や家族を守りたい。その一方で警官としては警官仲間を擁護することを期待される。」

 

アトウォーター:「お前ならどうだ?」

 

ルゼック:「難しい。俺は白人だ。お前が経験したことを理解したいと思っているけど、いくら頑張ってもわからない。永久に無理だ。それでもお前の味方だ。決断を支持する。」

 

アトウォーター:「愛だな。ありがたい。」

 

ルゼックはアントニオ、ボイトを庇っている件でただ今絶賛審査をされている最中…。自分の発言・行動でどうなるかについては、アトウォーターの気持ちは良くわかるんではないでしょうか。

 

そして、最後にボイトからのアトウォーターへの一言がこちら。

ボイト:「審査機構から電話だ。今日話したいそうだ。」

 

アトウォーター:「わかりました。」

 

ボイト:「準備はいいか?外野が色々言って来ただろうが、自分の判断を信じればいい。
     ただし警官であることを忘れるな。お前の仕事は世界を変えることじゃない。

 

アトウォーター:「それが仕事だと思っていました。良い世界にすることを。」

 

ボイト:「うん。…いいか、ここはシカゴだ。理想を追うのは簡単じゃない。」

 

 

ボイト、まさにその通りですよね。だってボイトでさえ(笑)、なかなか思うようにはならないシカゴで、アトウォーターが自分の理想を求めて向かって行ったとて、今はどうにもならないのがアメリカ・シカゴの状況なのでしょう…。

 

個人的には、最後にアトウォーターのとった落とし前の行動を、支持します。

 

 

それでは、次回を楽しみに待ちましょう!

 

<第1回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/05/12/chicago_s601
<第2回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/05/19/chicago_s602
<第3回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/05/26/chicago_s603
<第4回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/06/04/chicago_s604/
<第5回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/06/10/chicago_s605/
<第6回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/06/18/chicago_s606/
<第7回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/06/24/chicago_s607/
<第8回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/07/chicago_s608/
<第9回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/07/chicago_s609/
<第10回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/15/chicago_s610/

<第11回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/22/chicago_s611/

<第12回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/28/chicago_s612/

 

「シカゴ P.D.(シーズン6)」
海外ドラマ専門チャンネルAXNで日本独占初放送!
https://www.axn.co.jp/programs/chicagopd

© 2018 NBCUniversal Media, LLC

関連記事

特集記事

TOP