「もしもボイトがあなたの上司だったなら」「シカゴ P.D.」シーズン6第16話編

エンターテイメント

海外ドラマ専門チャンネルAXNにて放送中の「シカゴ P.D.」シーズン6。ハンク・ボイト率いるシカゴ警察特捜班のメンバーの生き様を描いた大ヒットシリーズです。“シカゴ・ファミリー”のキャラクターの中でもひときわ存在感が大きい特捜班のリーダーであるハンク・ボイトの発言を記して行くボイト応援企画!

 

 

 

今回は、ボイトにとって、また悲しい事件が…。情報屋のダンサー、レクシーが何者かに連れ去られ行方不明となってしまいます。レクシーはストリップクラブでダンサーをする傍ら、子どもに麻薬を売らせる悪党どもの逮捕に長年協力してきたのですが、最後の捜査を無事に終え、母親の介護のためにシカゴを出る予定でした。空港までレクシーを車で送る約束をしていたボイトがレクシーの部屋につくと、そこには何者かと争った形跡だけが残されていて…。

 

第16話「葬られた事件」/ The Forgotten のあらすじはAXN公式サイトでチェック!
https://www.axn.co.jp/programs/chicagopd/episodes/06_016

 

捜査を進めるうちに、3年前に起きていた過去の連続殺人犯と同じ手口であることを突き止めた特捜班。そして、それは本部長ケルトンが署長時代に殺人事件発生率を下げるためにもみ消していた事件であったことがわかります…。

 

最初にしょっぴいた容疑者の取り調べをするも、すぐに関連がなさそうなことがわかり、

「ありゃどうしようもない雑魚だ。レクシーなら小指一本で倒せる。」

と、苛立ちを隠せないような一言も。

 

また、容疑者の本命が絞られてきてからは、
「レクシーには長い間さんざん助けられてきた。今度は俺たちが助ける番だ。もしこいつのパターン通りなら、レクシーを探し出すのに猶予は18時間。いくぞ!」

と、しっかり特捜班メンバーをまとめています。
タイムリミットがある中一分一秒無駄に出来ない今回のボイトは、自ら率先して捜査現場に立つ行動が際立ってました。

 

ケルトンによって阻まれた3年前に事件を担当していた刑事には、

「俺を知っているな? 敵にまわしたくないだろう?」

と、とにかく犯人逮捕のための確実な情報を得るために時間短縮で行動しています。

 

そして最後の市長選でケルトンに対抗している黒人市会議員のレイ・プライスとの会話。
プライスはボイトはじめ特捜班をいい感じに味方につけたいようで、今シーズンに入ってからボイトやアトウォーターに接近していますが、ボイトは「政治に興味はない」としてどちらにもつこうとはしていません。が、今回のレクシーの一件を経て、今回の連続殺人事件に関係する情報をプライスに渡します。

 

ボイト:「2016年ケルトンが見逃した証拠だ。大勢が死なずに済んだのに。」

プライス:「…政治には関わらないんじゃなかったのか?」

ボイト:「好きなように使え。」

 

プライスは「政治の世界へようこそ」とボイトに声をかけますが、ボイトはそのまま去って行きます。

さて、今シーズンも残り話数が少なくなって来ましたが、引き続き、楽しみに次回を待ちましょう!

 

 

<第1回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/05/12/chicago_s601
<第2回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/05/19/chicago_s602
<第3回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/05/26/chicago_s603
<第4回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/06/04/chicago_s604/
<第5回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/06/10/chicago_s605/
<第6回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/06/18/chicago_s606/
<第7回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/06/24/chicago_s607/
<第8回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/07/chicago_s608/
<第9回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/07/chicago_s609/
<第10回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/15/chicago_s610/

<第11回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/22/chicago_s611/

<第12回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/07/28/chicago_s612/

<第13回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/08/12/chicago_s613/

<第14回のボイト語録はこちらからどうぞ。>
https://sally.asia/jp/2020/08/12/chicago_s614/

<第15回のボイト語録はこちらからどうぞ。>

https://sally.asia/jp/2020/08/25/chicago_s615/

 

「シカゴ P.D.(シーズン6)」
海外ドラマ専門チャンネルAXNで日本独占初放送!
https://www.axn.co.jp/programs/chicagopd

© 2018 NBCUniversal Media, LLC

関連記事

特集記事

TOP