“リアルな人間ドラマ”が楽しめる人気番組『アメリカズ・ゴット・タレント』シーズン14と『ブリティッシュ ベイクオフ』シーズン8日本初放送!

エンターテイメント

海外ドラマ・エンターテイメント専門チャンネルFOXチャンネルは、この夏、リアルな人間ドラマが楽しめる人気コンテスト番組「アメリカズ・ゴット・タレント」シーズン14を2020年8月2日(日)夜9:00より、「ブリティッシュ ベイクオフ」シーズン8を8月8日(土)午前9:00より日本初放送します!

© 2019 Simco, Ltd. And FremantleMedia North America, Inc. ALL ©Love Productions 2017

今回、放送がスタートするのは、アメリカとイギリスを代表する番組。エンターテイメントにおける様々なジャンルのパフォーマーが賞金100万ドルをかけてオーディションを行ない、お笑い芸人ゆりやんレトリィバァさんが星条旗の水着で出演したことで日本でも話題となった「アメリカズ・ゴット・タレント」シーズン14と、イギリス全土から選ばれたアマチュアの参加者12人が、オーブンを使って菓子やパンを作る“ベイキング”の腕を競い合う人気のコンテスト番組「ブリティッシュ ベイクオフ」シーズン8の2番組!

さらに今回、「アメリカズ・ゴット・タレント」シーズン14に出演されたゆりやんレトリィバァさんからもコメントが到着!

【ゆりやんレトリィバァ】 
「アメリカズ・ゴット・タレント」は、どんなジャンルでも関係なく出演できて、夢を叶えられる人や人生を変えられる人もいて、誰にでもチャンスがあるすごく夢のある舞台であることが魅力だと思います。お客さんも審査員の方々も盛り上がり方が“さすが世界やな”と。エンターテイメントですよね。出演から数か月してニューヨークに行った時も、普通の恰好をしていたのに(水着を着ていなかったにも関わらず)「もしかしてアメリカズ・ゴット・タレントに出た人ですか?」って聞かれて。それだけ沢山の人が見てるすごい番組に出させてもらったんだなと思いました!

「ブリティッシュ ベイクオフ」シーズン8は、イギリス全土から選ばれたアマチュアの参加者12人が、オーブンを使って菓子やパンを作る“ベイキング”の腕を競い合う人気のコンテスト番組です。2010年に放送開始以来、放送終了後は番組に登場した材料が売り切れになるほどイギリス全土にお菓子作りブームを巻き起こし、ハリウッドセレブにもファンが多く話題となりました。毎週3つの課題が出され、審査員が評価をくだして毎回1人脱落が告げられ、10週かけて優勝者が決まります。厳しい鬼ジャッジからのプレッシャーの中で毎回トラブルやハプニングが起こり、それはまさにドラマ以上にハラハラドキドキの展開が片田舎のテントの中で繰り広げられます。ベイキングに懸ける思いを胸に、挑戦者たちの情熱が熱く盛り上がります!英国ならではのユーモアやカルチャーにもご注目ください。

どちらの番組も、挑戦者たちの笑いあり涙ありの奮闘にコンペティション番組ならではの共感ポイントが満載で毎回見逃せません!8月の週末は、ぜひ FOXチャンネルで“リアルな人間ドラマ”をお楽しみください!

<放送情報>
■『アメリカズ・ゴット・タレント』 シーズン14(字幕版)日本初放送
2020年8月2日(日)スタート 毎週日曜 夜9:00~10:30ほか

■『ブリティッシュ ベイクオフ』 シーズン8(字幕版)日本初放送
2020年8月8日(土)スタート 毎週土曜 午前9:00~10:00ほか
公式サイト:https://tv.foxjapan.com/fox/

関連記事

特集記事

TOP