大ヒット海外TVシリーズ「スーパーナチュラル」今年でいよいよフィナーレ!日本語吹替・津田健次郎のインタビューが到着!

エンターテイメント

ワーナー・ブラザース テレビジョン&ホームエンターテイメントは、ハンターのサムとディーンのウィンチェスター兄弟が超常現象と戦う大ヒットTVシリーズ「スーパーナチュラル」が、現在アメリカにて放送中のシーズン15にてファイナルを迎えることを記念して、2020年1月24日より【スーパーナチュラル ファイナル・プロジェクト】サイトをオープンしています。
 

ファイナル・シーズンの日本語吹替え収録が進行中のTVシリーズ「スーパーナチュラル」より、吹替え声優陣からのスペシャルインタビューを4か月にわたりご紹介!
第2回目は、カスティエルの声を務める津田健次郎が登場です。

★関連記事★
大ヒット海外TVシリーズ「スーパーナチュラル」今年でいよいよフィナーレ!日本語吹替・内田夕夜のインタビューが到着!
 


 

――シーズン4(フォース・シーズン)から吹き替えを担当されてきました。これほど長い間、同じ役の声を演じるのは、ほかにはないのではないかと思いますが、最後のシーズンの収録に入り、どのようなお気持ちでしょうか?
長い期間スーパーナチュラルに参加し続ける事が出来て、カスティエルを演じる事が出来て光栄です。最後のシーズンになってしまった事はとても残念ですが、完結する所まで関わる事が出来て幸せです。

――演じてきた“カスティエル”というキャラクターは、どのような存在になりましたか?
渋くてキュートな、スパナチュの天使の様な存在です。あ、天使なんですが(笑)

――最初の頃のシーズンと、現在とでは演技を変えている点はありますか?
初期よりも、より人間臭くなって来てる気がします。とはいえ相変わらず淡々としてますが(笑)

――カスティエルは、ウィンチェスター兄弟に負けない人気を誇ってきました。また、地上に降りてきた天使として、成長と言いますか、様々な変化がありましたが、演じる上で難しかったことや楽しかったことを教えてください。
感情の起伏があまり無いので淡々と演じるのですが、淡々とし過ぎてもつまらないなぁなんて思っていました。兄弟との友情を描くシーンや、天然を発揮しているシーンは演じていて楽しかったです。
 

――「SUPERNATURAL」は、熱狂的なファンに支えられ続けてきたドラマですね。
ドラマとファンの関係についてはどう思いますか?

ファンの皆さまが番組を支え、スタッフやキャストがファンの皆様の期待に応える。
とても理想的な形ですね。

――印象深かったエピソードを教えてください。
初期の頃、カスティエルの器の人物の哀しいドラマがとても印象深いです。

――それぞれのキャストに気持ちを伝えられるとしたら、どんなことを伝えたいですか?
これはキャストさん、スタッフさん、皆さんに伝えたいことですが、
本当にお疲れさまでした。スーパーナチュラルに出会えて良かった。

――演じたキャストの特に好きなところは?
困った顔。ミーシャさんの困った顔とずっと対峙していた気がします。
あの困った顔を見られなくなるのは寂しいです。

――「こんな結末が良いと思う」という、理想的なラストはありますか?
ハッピーエンド。とにかくみんな救われてハッピーになって終わって欲しいです。

――「SUPERNATURAL」のファンにメッセージをお願いします。
最後のシーズンになってしまったのはとても寂しいですが、一話一話、一言一言を大切に演じていきたいと思います。
最後のシーズン、そしてスーパーナチュラルをこれからも宜しくお願いします。

【スーパーナチュラル ファイナル・プロジェクト】サイト(https://warnerbros.co.jp/tv/supernatural/finalproject.html)では、公式限定動画やキャンペーン情報、日本語吹き替えキャストのインタビュー、さらにスマホやPCの待受壁紙カレンダーなど、最新情報を続々紹介しますので、「スーパーナチュラル」を楽しみたい方はぜひチェックしてください!

(c) 2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

関連記事

特集記事

TOP