おすすめ海外ドラマ「BULL」 主演マイケル・ウェザリーが、シーズン3の見どころについて語る!

エンターテイメント

全米視聴者数2000万人超の大ヒットを記録し、心を操る天才が難事件に挑む痛快心理エンターテイメント、海外ドラマ「BULL/ブル 心を操る天才 シーズン3」のDVDが、4月8日(水)より順次発売、レンタル開始となります。

 

 

本作は、ちょっと風変わりな心理学者と、彼をサポートするそのチームが、独自の視点から事件に向き合い、法廷で依頼者を勝利に導く痛快心理エンターテイメント。心を読み解くスペシャリストで心理学者の主人公ドクター・ブルを筆頭に、弁護士、元国⼟安全保障省職員、元FBI捜査官、凄腕ハッカー、プロのスタイリストからなる各分野のスペシャリストで結成されたチームが、あらゆる難事件の真相を解明し、事件を解決に導きます。

 

何といっても本作の魅力は、陪審員の心を掴むために各分野のスペシャリストが集結し、“裁判科学”を導入したドクター・ブルが率いる弁護団チームの活躍と苦難の道のり。これまでの法廷ドラマには無かった新しい描写が観られるとして、2016年の放送開始から、視聴者を魅了し続けています。

 

 

主演と製作は「NCIS ネイビー犯罪捜査班」屈指の人気キャラクター、トニー役で知られるマイケル・ウェザリー。製作総指揮にはスティーヴン・スピルバーグや、2度のアカデミー賞®ノミネート歴を持つ脚本家のポール・アタナシオが参加し、ハリウッドのヒットメイカーたちが結集しています。

日本ではWOWOWで放送され、Huluでもシーズン3まで配信中、海外ドラマがお好きな方の中には既に視聴されている方も多いと思いますが、DVD派の方にも朗報です。このたび、「BULL/ブル 心を操る天才 シーズン3」のDVDリリースに先駆け、主演マイケル・ウェザリーがシーズン3で起こる変化や見どころについて語っている映像が公開されました。

 

 

ウェザリーは自身が演じるブルについて、「彼が自分の存在を本当に疑ったのは、裁判所の外で倒れても無視されたことだ。見ていてあまりに残酷だった」と、シーズン2の第22話でブルが心臓発作により倒れた際、周囲の人々に無視されたシーンが衝撃的だったと振り返っています。シーズン3では、心臓発作によって倒れたことをきっかけに、ブルの人間性の変化も描かれるが、ウェザリーは「シーズン3で彼は分かり始める。ひとりでいることが必ずしも自分の選択じゃないとね。自分を理解するんだ」と、役柄が大きく変化することを語っています。

 

 

また、本シーズンの見どころとして「登場人物の変化を感じられるところだ。本当に深く掘り下げられている」と、本作で描かれるストーリーの出来栄えに太鼓判を押すウェザリー。さらに、「テレビドラマに出演する時は自分の物を身に着けてない。眼鏡も腕時計も本物じゃなく小道具だ。バラしてごめん。フィクションと物語の世界に僕はいるんだ。ブルも同じような世界に住んでいると思う」と、役を演じるうえで自分の物を身に着けないこだわりを明かしています。そして、「本作では人間の行動を扱ってる。ドラマが始まった当初は陪審の誘導を主に描いてたけど、今は人に焦点を当ててる。この世界で人々がどう生きていくかをね」とコメントしており、シーズン3で新たに描かれる登場人物たちの変化にも注目したいところです。

 

海外ドラマ「BULL/ブル ⼼を操る天才 シーズン3」のDVDは、4月8日(水)より順次発売、レンタル開始。

「BULL/ブル 心を操る天才 シーズン3」
4月8日(水)DVD-BOX PART1 発売/DVD Vol.1~Vol.6 レンタル開始
5月8日(金)DVD-BOX PART2 発売/DVD Vol.7~Vol.11レンタル開始
DVD-BOX PART1  9,800円(税別)/DVD-BOX PART2 9,300円(税別)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:bull-dvd.jp

© 2020 CBS Studios Inc. BULL™ is a trademark of CBS Studios Inc. CBS and related logos are
trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.

関連記事

特集記事

TOP