『SUPERNATURAL XIII』吹替キャスト内田夕夜と東地宏樹が駆けつけ、300話目前にファン歓喜!

エンターテイメント

ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントより、海外TVシリーズ『SUPERNATURAL XIII<サーティーン・シーズン>』のブルーレイ&DVDリリース、並びに好評デジタル配信中となっているが、この度、ワーナー・ブラザースとTSUTAYAが共同で、11月28日にスペシャルファンイベントを開催。本イベントのレポートをお伝えしよう。

本作は2005年の放送開始から一躍全世界で大ヒットした“超常現象<スーパーナチュラル>アクション”。 既に14シーズン目もデジタル先行配信中となっており、日本でも多くの海外ドラマファンを魅了し続けている。本作を全巻レンタルした人のなかから当選した強運ぞろいなファンが集まり、プレゼント抽選会や、当時のマル秘エピソード満載のイベントとなった。またイベントには物語の主軸となる二人、ジャレッド・パダレッキ演じるサムの日本語吹替を務める内田夕夜、ジェンセン・アクレス演じるディーン役の声を務める東地宏樹が登壇した。

 

二人が本作の兄弟さながらの会話を繰り広げて登場すると、会場は黄色い歓声で包まれた。ファンから最も多かった質問として、思い出のエピソードを聞かれると、東地は9シーズンの第5話「犬になったディーン」を挙げ、「声優陣が豪華で飯塚昭三さんや千葉繁さん、杉山佳寿子さんも犬役だったんです!」と振り返ると、「先輩方が楽しそうにやってて気分を乗っけてもらえた。」と内田も重ね、ファンから感嘆の声があがった。さすが全巻レンタルしているだけあるファンの中のファンの皆さん、細かいところまで良く覚えていらっしゃる。

 

内田が選んだ思い出のエピソードは、6シーズンの第15話「もうひとつのスーパーナチュラル」と断言。『SUPERNATURAL』のドラマが撮影されているリアルな世界と交差する物語に「制作の裏側を見ているようで身近に感じた。あと、サムとディーンがお芝居をする場面で、あえて下手な演技をしないといけない東地さんがすっごく面白かった。」と満面の笑みを見せた。

 

 

中盤では、ファーストシーズンから13年間すべてのシーズンで日本語翻訳を行う佐藤真紀が登壇。「息が吸えるよう長さが調整されていて素晴らしい」と佐藤の翻訳を絶賛した内田。絶大な信頼を寄せる佐藤の翻訳だが、全く日本語が浮かばず途方にくれていた時にファンの愛あるレビューをみて、雷を打たれたように言葉が出てきた、という仰天エピソードが明かされると、会場のファンから拍手が起こった。

 

現在14シーズンが翻訳中で、さらに第13話が記念すべき300話を迎えるという本作。これから吹替に挑む内田は「300話が楽しみ!」、東地は「(本作の)人気の秘密は、おもしろエピソード!どんな話が出てくるかな。」とわくわくした様子を見せた。

 

イベントでは大抽選会も実施。ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクレスのサイン入りポスターや、内田と東地のサイン入り「SUPERNATURAL 最恐ホラー13選」DVDなど豪華賞品が並び、内田が直接手渡しする場面も。終盤には、ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクレスへ向けて、ファンとビデオメッセージを贈ることに。内田と東地は「ぜひ二人に来日してもらいたい!」と興奮気味。「SUPERNATURAL、日本の皆さんも大好きです!(東地)」、「ぜひ日本でお会いしましょう!(内田)」、「WE LOVE スーパーナチュラル~!」と会場全体で呼びかけ、ラブコールを贈った。最後に東地は「皆様に楽しんでいただけるよう精魂込めてがんばります!」内田は「わくわくしていますが、300話のときにはまた集まりたい!」と、それぞれ意気込みを語り、イベントを締めくくった。

 

『SUPERNATURAL XIII <サーティーン・シーズン>』 
ブルーレイ&DVD 発売・レンタル中/デジタル配信中
ブルーレイ コンプリート・ボックス (4枚組) 16,200 円+税
DVD コンプリート・ボックス (5枚組) 14,300 円+税

『SUPERNATURAL XIV<フォーティーン・シーズン>』 
海外ドラマエクスプレスにてデジタルセル先行配信中!※字幕のみ
http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora-ex/detail/sn.html

発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
(C)2018 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

関連記事

特集記事

TOP