『アルテミスと妖精の身代金』8月14日よりディズニープラスで独占公開決定!吹替声優からのコメントも公開!<早見沙織 編>

エンターテイメント

世界的ベストセラー小説をハリウッド一流キャスト&スタッフで映画化したディズニー映画最新作『アルテミスと妖精の身代金』が、2020年8月14日(金)より「Disney+ (ディズニープラス)」にて独占公開となります!


アルテミスと妖精の身代金』8月14日(金)よりディズニープラスで独占公開 ©2020 Disney

『アルテミスと妖精の身代金』は、オーエン・コルファーの全世界2500万部のベストセラー小説「アルテミス・ファウル」シリーズを基に、伝説的な犯罪一家の血統の12歳の天才少年アルテミスが、父親の誘拐をきっかけに、人間の世界から隠れて地下世界で暮らす妖精たちを相手に、知恵を駆使した戦いを挑むファンタジーアドベンチャー映画。

 

今回の独占公開にあわせて、日本語吹替え版で、エルフの大尉ホリー・ショートの声を担当した、声優の早見沙織さんからコメントも到着したので、ご紹介します!

――ホリー・ショートは凄く印象に残るヒロインでしたが、早見さんがこの役に決まった時に感じたホリーの第1印象は?
しっかり者で、意志の強い目をした女の子だと思いました。自分の想いに誠実に動いていくが故に、時に行き過ぎてしまう部分は見ていてハラハラもしますが、愛らしいところだと思います。
 

――ホリー・ショートはエルフの大尉というキャラクターですが、演じるうえで難しかった部分と、もしキャラクター的に早見さんとの共通点があれば教えて下さい。
大尉として堂々とする大人びた部分と、幼さが出るシーンのバランスです。きりりとしつつも年齢感を意識しました。また、アルテミスとのやりとりの中で次第に彼と打ち解けていくのですが、その心の繊細なシーンは、演じていて一層集中したところです。

――早見さんが今作で他のキャラクターを担当するとしたらどのキャラクターを演じてみたいですか。
他のキャラクター…!皆さますでにわたしの脳内でお声ががっちり再生されているので、将来的にあらゆるガジェットが喋るようになったら、どれかに声をあててみたいです。
 

――ディズニープラスは月額制のディズニー公式配信サービスなので、ユーザーの方々は、いつでもどこでも何度でも楽しめます。そこで、早見さんが特に注目してほしいお気に入りのシーンを教えて下さい。
最後の迫力ある戦闘シーンです!巨大なトロールに、皆で必死に息を合わせて立ち向かっていくところは、何度見ても手に汗握るシーンだと思います。

――本作には、人間、妖精、ドワーフなど様々なキャラクターが登場し、特殊な銃やサングラスなどのガジェットも出てきます。好きなキャラクターや好きなガジェットがあれば教えて下さい。
ドモボイが好きです。アルテミスとのやりとりが良いなと思いました。また、厳しいながらも深い優しさを持つルート司令官も好きです。ホリーをはじめ妖精たちが着ているスーツが格好良いなと思いました。自由に空を飛びたいです。
 

――最後に、この作品を楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いします。
人間と妖精のやりとり。ファンタジーだけれど、まるで本当に存在しているかのようなリアルさとわくわくを感じられる作品です。日々の合間にするりと入り込む、ステキな世界観を持っていると思います。ぜひ、繰り返しご覧くださいませ!

アルテミスや妖精たちが駆使する数々のガジェット、迫力のアクションシーン満載のファンタジー・アクション映画『アルテミスと妖精の身代金』は2020年8月14日(金)より「Disney+ (ディズニープラス)」にて公開決定!ニュースターと豪華キャストたちでお贈りするスリル満点の本作を是非ディズニープラスでお楽しみください!

★関連記事★
『アルテミスと妖精の身代金』予告映像3本を本邦一挙初公開!主人公アルテミス役吹替声優の花江夏樹からコメントも到着!
『アルテミスと妖精の身代金』ケネス・ブラナー監督&ジョシュ・ギャッドインタビュー映像解禁!吹替声優からのコメントも公開!<森川智之 編>

Disney+ (ディズニープラス)
公式サイト:https://disneyplus.disney.co.jp/
公式Twitter:@DisneyPlusJP
公式 Instagram:@DisneyPlusJP

© 2020 Disney

関連記事

特集記事

TOP