“トレスポ”の聖地、渋谷で期間限定「T2 BAR ~T2 Trainspotting Exhibition & BAR~」開催!

エンターテイメント

90年代ポップ・カルチャーの代名詞といっても過言ではない映画『トレインスポッティング』。その続編が20年の時を経て、いよいよ4月8日(土)に日本でも公開となります!

主演のユアン・マクレガーをはじめ、監督のダニー・ボイル、脚本のジョン・ホッジとオリジナルのスタッフ&キャストが再集結した本作の公開を記念して、株式会社パルコ(以下パルコ)は、渋谷スペイン坂で運営するGALLERY X BY PARCOにおいて【T2 BAR~T2 Trainspotting Exhibition & BAR~】と銘打ち、映画の世界観を展示・音楽・飲食で再現した、ファン垂涎の期間限定BARを本日よりオープンしました!

img_7573

『トレインスポッティング』/ 『T2 トレインスポッティング』を通じて登場する“トイレ”を再現したフォトスポットや、 前作の本国ポスター、ダニー・ボイル監督による会場限定メッセージムービー上映などの貴重な制作物の展示の他、 T2 トレインスポッティングとコラボした会場限定商品も登場。 さらに映画の世界観の中でスコッチウイスキーが飲めるということで、これは“トレスポ”ファンとしてはぜひ観ておきたいイベント!

本日のオープニングに合わせて取材に行って参りました。場所も渋谷ということで、20年前、はじめてあのポスターを見た衝撃が甦ります。それでは会場の中の様子をご覧ください。

スペイン坂を上り、GALLERY X BY PARCO前のこのサインが目印! 「T2 BAR」

img_7574

 

入るとさっそくバーカウンターがあります。「Choose your future」ならぬ「Choose your drink!」嬉しいメニュー表記です!

img_7566

img_7569

 

さて、ドリンクをゲットしたら次に目が行くのが『トレインスポッティング』/ 『T2 トレインスポッティング』のグッズたちです。ぶっちゃけ、全部買いたくなること間違いないでしょう。当時本当に欲しかったもんな~。Journal StandardとのコラボレーションTシャツもありますよ。

img_7543

img_7542

img_7544


そして“トレスポ”といえば、やっぱりサントラ。今回もちゃんとご用意あるところが、たまらなくワクワクしますよね。

img_7552


さらにさらに、今回の撮影で使用されたキャラクターたちの衣装も展示されています。レントンのサッカーウェア、ベグビーのパンツなど、貴重な品がケースの中に揃っています。着用シーンの場面写もありますから、ぜひチェックしてみましょう。

img_7535


さあ、いよいよです。遂にあなたは目撃します! ユアン・マクレガー演じるレントンが、薬を追い求め潜り込んだ、あの便器!! 皆さん、覚えていますか? 覚えていますよね!? ええ、覚えていらっしゃるでしょうとも!

img_7523

img_7524


じゃじゃーん。はい。こんな感じになります。(撮影モデルは本イベントの企画担当さまにご協力頂きました~)

img_7556

便器は写真スポットになっていますので、レントンになりきって必ず皆さん撮影してくださいね。こんな機会はなかなかありませんから。


オープン初日となった本日は、オープニングレセプションということでDJナイトです。みんなそれぞれ好きな酒をチョイスして、飲んで盛り上がっています。

1491389685605

1491389686618-1


トレスポファンの皆さんも、これからトレスポファンになる皆さんも、ぜひビールorウィスキー片手に“トレスポ”空間を存分に味わってみてください。できればずっとあってほしいですが、本日から4月11日(火)までの期間限定イベントですので、桜を見た後でも良し、映画を観た後でも良し、会社の帰りでも良し、打ち合わせに来たついででも良し、渋谷にお越しの際にはぜひ立ち寄ってくださいね~。行かないと本当にもったいないですから!

 

「T2 BAR ~T2 Trainspotting Exhibition & BAR~」
会期:2017年4月6日(木)~4月11日(火) 6日間

営業時間:12:00~22:00

会場:GALLERY X BY PARCO(渋谷区宇田川町13-17)

主催:パルコ/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

特別協力:アスミック・エース

エントランス:1drink ¥500

 

t2poster


映画『T2 トレインスポッティング』は、4月8日(土)丸の内ピカデリーほかにてロードショー。

監督:ダニー・ボイル 脚本:ジョン・ホッジ
出演:ユアン・マクレガー/ユエン・ブレムナー/ジョニー・リー・ミラー/ロバート・カーライル

 

『T2 トレインスポッティング』ポスタービジュアル (C) Columbia Tristar Marketing Group. All Rights Reserved

関連記事

特集記事

TOP