Sally的香港報告 Hong Kong Chinese new year 2017

トラベル

こんばんは。昨日から香港に来ております。旧正月初日とその翌日には、香港では恒例の大規模イベントが開催されるということで、沢山の人たちでにぎわっていました! 1月28日(土)は、チムサーチョイでナイトパレード(ルートは、カントンロード→海防道→ネイザンロード)が行われましたので、その模様を速報的に少し写真で紹介したいと思います。

まずはこちらの龍。
間近で見ると迫力がありました。後で動きがわかるように動画もUPしたいと思います。龍に舞ってもらうと、なんだかご利益があるような気がしてパワーがみなぎってきました!

hongkong2017_04

 

獅子ですが、やはりこちらも「ありがたや!」という感じであります。観客たちもこぞって噛んでもらおうと手を伸べていました。

hongkong2017_03

 

これを観るのが目的の親子ずれも多かったに違いありません。香港ディズニーランドから、ミッキー、ミニーも来てくれています。

hongkong2017_05

 

そして、ウルトラマン in front of Dior! ウルトラマンを取り囲むスタッフの方々がちゃんと科特隊の制服を着ていました。

hongkong2017_01

パレードの時間は、19:00~20:30頃という案内があったので、その時間帯で終わるのかと思いきや、21:00をまわっても、全くパレードの流れが衰えません。いやそれどころか、次々とフィナーレに向けて大規模な演出の出し物が続いて行きます。そんなわけで、22:00過ぎまで交通規制が続き、個人的にはネイザンロードとカントンロードの間が通れない!!というのが大変でした。詳しいレポートはまた追ってUPしますのでお楽しみに。

そして29日(日)は花火(ビクトリア湾でおよそ2万発!)ということで、こちらにも行ってこようと思います! いやー、それにしても、明るい正月だなー!

関連記事

特集記事

TOP