中川翔子がパスカルとツーショット?!「ラプンツェル ザ・シリーズ/コロナの壁を越えて」全国プロモーション出陣式

アニメーション

ディズニーチャンネルの開局15周年を記念して、ディズニーの大ヒット映画「塔の上のラプンツェル」のその後を描くTVアニメーションシリーズの特別エピソード「ラプンツェル ザ・シリーズ/コロナの壁を越えて」が2018年10月20日(土)18時より、日本で初放送されます。
また、2018年12月から1年間にわたり、ラプンツェルの声を務める中川翔子さんが「ラプンツェル ザ・シリーズ」の全国プロモーションを実施することが決定。10月10日(水)に行われた出陣式で全国プロモーションへの意気込みと作品の魅力を語りました。

 

日本での映画公開から7年間ラプンツェルを演じる中川さん。「ラプンツェルに出会えたことによってたくさんの夢がどんどん繋がって、本当に人生が何倍も楽しく、ワクワク刺激的になりました」と振り返ります。
特別エピソードでは、ラプンツェルがコロナの壁を飛び越えて外の世界へ飛び出す冒険の旅を通じて本当に大切なものの存在に気付くというストーリーが描かれます。見どころについて中川さんは、「子どものころに感じた『かわいい』『素敵』だけじゃなくて、ちょっと怖かったり、シュールだったり、そういったディズニーらしさが炸裂しています。トレードマークの紫の衣装から違う衣装に着替えたり、恋の展開もあるのかないのか・・・映画の世界では見えなかったびっくりするような展開もありますのでお楽しみに!」とPR。

 

 

全国プロモーションの意気込み発表では、ラプンツェルでおなじみの小物・フライパンに描いた得意の絵と「夢」という一文字を披露。
「ラプンツェルのように私も色んな場所で色んな人と出会いたい。そしていつか孫に『ラプンツェルはおばあちゃんがやってるんだよ』ってサプライズで言いたいですね」と夢について熱く語りました。

 

 

最後にサプライズゲストとして、ラプンツェルの親友・パスカルにちなんでカメレオンが登場。これには中川さんも「わぁーパスカルだ!カワイイ!!」と大興奮。頭の上にのせて素敵なツーショットを披露。「新しい夢を見つける達人、それがラプンツェルだと思います。これからもずっとずっとラプンツェルの新しい冒険を私も追いかけ続けていきたい。ずっとラプンツェルが素敵な冒険を続けられるように、私も健康に長生きしたいと思います」とファンにメッセージを送りました。

 

「ラプンツェル ザ・シリーズ/コロナの壁を越えて」は、2018年10月20日(土)18時より、ディズニーチャンネルにて日本初放送。
また中川翔子さんの全国プロモーションは2018年12月24日(月祝)舞浜で行われる「ラプンツェルのクリスマスパーティー」を皮切りに全国4ヶ所で行われる予定。詳細は後日発表。こちらもお楽しみに!

関連記事

特集記事

TOP