新テレビシリーズ「S.W.A.T.」主演のシェマー・ムーアが来日、ご自慢の腹筋披露に日本のファンも歓喜!

エンターテイメント

テレビシリーズ「S.W.A.T.」のジャパンプレミアが6月6日、東京・EX THEATER ROPPONGIで開催され、主演のホンドー役シェマー・ムーアが、この日のために来日し、日本のファンの前に姿を見せた。

本作の舞台は米・ロサンゼルス。1975年に全米で放送され、日本でも人気となったアクションドラマシリーズ「特別狙撃隊S.W.A.T.」のリブート版だ。時代を現代に移し、強盗事件やテロ、麻薬取引、ギャング抗争など凶悪犯罪事件に立ち向かうロサンゼルス市警察署所属の特殊武装戦術部隊の活躍を描いている。

大人気海外ドラマナンバー・ワンといっても過言ではないロングランシリーズの「クリミナル・マインド」のデレク・モーガン役で知られるシェマー・ムーアが主演ということもあり、日本の海外ドラマファンにとってもシェマーの今回の来日は嬉しい限りだ。

シェマーは満面の笑みで会場のファンに挨拶。「日本は、人々は優しくて、あたたかくて、そして街もきれいだし、建築や文化も本当に素晴らしいところだと思います。」と手を振り、さらに本作のためにトレーニングを積み鍛え上げたという腹筋も披露。シャツのボタンを笑顔ではずしていく姿に、集まったファンも大興奮、会場は歓声でいっぱいになった。

また会場には、プロボクサーでWBA世界ミドル級チャンピオンの村田諒太と、女優の武田梨奈も駆けつけ、「S.W.A.T.」のジャパンプレミアを盛り上げた。

アメリカに滞在する機会も多いという村田選手は、「どうしてそんなに若々しいのか!?」と48歳のシェマーの姿に驚きの表情を見せていた。また、普段あまりこういう場に登壇しないが、今回ジャパンプレミアに駆けつけた理由として、「(シェマーに)会いたかったからです!」と一言。シェマーは、「世界チャンピオンになるのは本当に大変なことだと思う。それに向かってとてつもない努力をしてきたと思う。そんなチャンピオンベルトを持つ村田さんが僕に会いたいと言ってくれるなんて本当に光栄なことです。世界で1位を取る村田さんのようなボクサーこそが、本物のスターだと思います」とコメントした。

武田は得意のハイキックを実演。それを見るまでは武田に「美しい!かわいらしい!」と言っていたシェマーだが、「強い! ボーイフレンドがかわいそう(笑)。独身なら理由がよく分かる。電話番号を聞こう思ってたけど、やめておいたほうが良さそうだね(笑)」とジョークを飛ばして笑いを誘った。

最初から最後までサービス精神旺盛なシェマー。最後にはもう一度腹筋を披露するなど、会場を沸かせ続けた。

シェマーの主演する新ドラマシリーズ「S.W.A.T.」は、海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」にて6月22日(金)22時から独占日本初放送。

関連記事

特集記事

TOP